トミーズ雅に暴行疑惑? 「週刊現代」が報じ淀川署が捜査中







masa1.jpg


トミーズ雅に暴行疑惑?本人否定も警察は「捜査中」


お笑いコンビ・トミーズのトミーズ雅(54)の知人男性が、

雅から暴行を受けたとして大阪府警淀川署に被害届を

提出していることが13日、分かった。


14日発売の「週刊現代」が報じているもので、雅は暴行の事実を否定。


淀川署関係者はデイリースポーツの取材に被害届が出ていることを認めた上で、

詳細に関しては「捜査中」とした。

「週刊現代」によると男性は50代の飲食店経営者で、2人はそれぞれが経営する

飲食店を巡り関係が悪化。

今年5月に街中でいさかいとなり、男性は元ボクサーである雅から右脇腹を殴られたと証言。

腹部打撲の診断書もあるという。


 一方の雅は同誌に対して、逃げようとした男性を制止しようと

「腹に手を当てたのは事実」と説明し、「殴ってない」「触ったぐらいのもん」

などと暴行を否定している。


 雅の所属事務所は、本紙の取材に「本人が否定しておりますので」と回答。

雅はMBSの土曜朝の情報番組「せやねん!」のメーンを務め、

ABCでもレギュラー番組を持っている。

今後の出演については両局とも関係者が「(雅側に)正式にお話を聞いてからの判断になる」

との見通しを示した。



トミーズ/漫才コンビ。メンバーはトミーズ健とトミーズ雅。

本名は北村 雅英(きたむら まさひで)

1959年12月24日生まれ

大阪市生野区出身

幼稚園時代からの幼馴染み。幼稚園から高校まで2人は同級生であった。

ボクサーを引退し、大学も中退していた雅がアパートで一人暮らし

しているときに兄に薦められ吉本総合芸能学院 (NSC) 1期生の応募を知り健を誘う。

健と組む前は濱根隆と組んで素人名人会などに出場したがぱっとせず解散。

大学を卒業後、健はアパレル会社スリーエムへの就職が決まっていたため、

一度は断るが雅の兄に半ば強引に説得され揃って入学。


同期にはダウンタウン、ハイヒール、内場勝則などがいる。

NSC時代雅は石焼き芋を軽トラックで売るアルバイトなどをしていた。

プロボクシングのセコンドにいたのをご覧になった方もいるでしょう。




この記事へのコメント